2023年01月12日

1月26日はカウンセリング講座を担当させていただきます

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービスの眞田遊子です。



frog-1392651__340[1]














昨日のニコ生、恋愛心理学アカデミーをご視聴くださいましたみなさま

お時間を共有してくださってありがとうございました。

昨日で3回目だったゲスト出演ですが

やっぱり緊張します。

それから師の偉大さを見せつけられる体験になります。

偉大でお茶目でだから怖い(笑)師匠にも、

ご視聴のみなさまにも

いつも暖かく見守っていただけること、本当に感謝です。



笑いが止まらないカウンセラーっていう肩書きにしたらと

ちょっと前に息子と話していました。

独特で奇抜で最高だけど、ないよね

カウンセリングとかカウンセラーとは

なんかイメージギャップだよねって。

ですが師匠にもそんなこと言われたので

わたしはそれもいいのかもしれません。


1人で笑っていたらさみしいので

みなさんと笑いと温かさで繋がれたら。

そんな未来が来たらいいなぁと思います。




+++


昨晩、平もアナウンスしてくれていましたが

神戸メンタルサービスのカウンセリング講座を担当させていただきます。

こちらもよかったら遊びに来てくださると嬉しいです。


想定外からいじってくる派手シャツの人がいないので

少し落ち着いて話せるかと思います。

(昨日の親方、地味でしたよね・・・)





テーマは「距離感から見る心理分析」です。


感情って人との距離に出てきます。

気持ち、コミュニケーション、体

距離が近かったり近過ぎたり

遠かったり遠過ぎたり。


そしてそれは自分の心の中にもある距離の反映であったりします。

勉強熱心な方はこれを投影ということはご存知かと思います。

投影はいろんなふうに私たちの心を外側に映し出していて

理解が深まり続ける奥深い概念です。


今回はこの「距離」を見ていくことで

わかる心の中ってどんな風なの?

どんな心が隠れていて

どんなふうに心理分析をして

どんなふうに癒せるのかよ(口悪)

というようなお話をしたいなと思っています。



そして毎度のことになりますが、質疑応答の時間があると思います。

いや、あります。

ぜひライブで来ていただけたら嬉しいです。

なぜならば・・・質疑応答してくださる方がいないと

講座が・・・

でも今回は質問がない場合に備えようかとも思っています。

いつも時間とぴったりなので怖いです


人との距離、自分の感情との距離、

ほしいものとの距離

好きとの距離、欲求との距離、

どんな風にまとまるかは準備中なのでわかりませんが

みなさんのカウンセリングや自分癒し・自己理解が深まるような

そんな講座にしていきたいと思います。


ぜひ遊びに来てください

遊びに行ったら勉強になった

そんな講座にできたらいいなと思います




会場:ZOOM
料金:一般¥4,400 会員¥3,300 (会員は入会申込み¥3,300が必要です)
お申込み:1/25(水)15:00締切 
お支払い:1/25(水)15:00締切 
ミーティングID発送:1/25(水)18:00までに送ります。
テーマ詳細: 心は感じていることと外側(現実)を一致させたがる性質を持つため、心の中で距離を取った誰かや、距離が近すぎる誰かの影響を受け、現実でもその距離を保とうとします。
そんな心のカラクリや距離に隠れた感情について、癒しのためにどんな分析ができるのかお話しさせていただきます。



 お待ちしています〜




cs_u_u15 at 18:56
おしらせ 
Blog内検索