2021年02月25日

想定外のことが起こる・・・という大きな救い

こんにちは。

カウンセリングサービスの眞田遊子です。


いつもありがとうございます。

これ


IMG_0773 


三好 成子カウンセラーが作ってくれたんです

いつもしげちゃんと呼んでいるのでそのまま失礼します。

しげちゃんはこんなふうに・・


IMG_4359
      作:三好成子

ブログよりお借りしてきました。

とってもクリエイティブでお茶目で優しい人です

それからしげちゃんはいつも先に与える人だなって思っています。

大好きな先輩。

今回ゲストカウンセラーとして私たちのワークショップにも

来てくれます。

しげちゃんの書いてくれた紹介ブログ(*・ω・)ノ

『サトル』を視覚化&3/6ワークショップのお知らせ
 

ありがとうございます


こういうのはわたし、作れないんですけど

時間がかかりますよね?

こんなふうに素敵に応援してもらって

感謝やら感激やらでちょっと興奮してしまいました。


せっかくしげちゃんが作ってくれたのに

自分、あんまり笑ってないなぁと思いました。



でも笑えないのが当たり前というか

笑わないのが私の普通だった時代がある。

なんにも面白くないって思ってる
(怒ってる、かな)

どこにいても

自分を責めすぎていて

ここにいちゃだめって自分にいう

うまく笑えないし

うまく喋れないし

心が固まりすぎていつもなんとなく不自然で

それでもなんとかやっているけれど

ちっとも満たされない。


でね

きっとこのままずっとこうだって

なんとなく思っていて

それで余計に暗くなっていました。


でもね

きっと今の私しか知らない方は

笑わないなんて信じられないと思うんです。

よく笑うので。


どうしてそんなふうに

あの真っ暗の真っ黒の私が

今、笑っていられるのかというと

自分では想像していなかったことが

たくさん起きて

それによって救われたっていうのが

すごくあるなって思います。


想定できないからこそ絶望してしまうけれど

いつも「それ」はやってきて

それを受け入れられたところから

どんどん安心とか信頼を増やしていけたんだと思う。

ないって思ってたそんな想定外からの救い

それは、ある。


今回、ワークショップを作っていて

んーと行き詰まることもあって

そうしたらしげちゃんからこんなふうに

こんなにあったかい贈り物が届いて

それが私のインスピレーションになって

ずっと書けなかったレクチャーの原稿ができました

しげちゃんに感謝です。


自分の想定外の出来事に救われた。

こういうことってたくさん起きます。

人との出会いもそう。

私がとんでもないことが起きちゃったと思い

グーグル先生にカウンセリングサービスに導かれたこともそう

師匠を持てたこともそう。

今いてくれる仲間たちとのいろんな関わりもそうです。


それを受け取れるようには

心が開いていなかった頃

いろんなことが大変でした。


今はそれはあるんだって思えていて

開いて受け取ることができて

そのおかげでいろんなことがスムーズです。


みなさんの心が

受け取ることができるように開く・・

それは1人では怖いかもしれません。

わたしたちのワークショップも

そんな受け取れるように開くための

きっかけになるなものようにしたいと思います。



よかったら来てくださいね




ワークショップをします(*・ω・)ノ

「イノセンス〜幸せな未来を描くために心の中の誤解を解こう〜」追記あり


*今回のワークショップではグループに分かれての
 
 実習は行いません。

 画面オフでも参加していただけます。

 マイクも基本はミュートです。

 少し恥ずかしいな、怖いなと思われている方にも

 勇気を持ってぜひご参加いただけたらと思います




image



  
   イノセンス innocence

  〜幸せな未来を描くために           心の中の誤解を解こう〜



講師   岡田えりこ 眞田遊子

日時   2021年3月6日(土)
  
     16:00〜18:00

参加条件 18歳以上の方

開催場所 zoomオンライン会議システム

参加料  3,300円(税込)

*事前決済 お支払い期限 2021年3月5日(金)
             15:00締め切り
 
*入金後はキャンセル等いかなる場合もご返金できかねます。あらかじめご了承ください。

*書き出すワークがありますので筆記用具をご用意ください。
 
image






cs_u_u15 at 12:35
メッセージ 
Blog内検索