2021年03月04日

うまくいかない方がいいという心理を癒す

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービスの眞田遊子です。


今日はお元気ですか?


青井あずさカウンセラーからもおさそいブログが届いています

あずさちゃんもゲストとして参加してくださいます。

生あずさは写真やブログ以上にいいですよ

◆青井あずさ / 自分だけは違うね!と思った方にこそ届けたい【3/5心理学ワークショップのお誘い】


猛者って笑

お申し込み締め切り3/5・15時

3/6(土)開催です


image













◆岡田えりこ / 持っていないことは安全でもある。失うことはないのだから。【3/6ワークショップ】〆切は3/5金15時です!


えりえりもわたしのことを書いてくれています。

仕方なくたどり着いたっていうのは

本当にそうです。

あの大変なことがあったおかげで

今はこんなにも恵まれた形でお仕事をすることができています。

あのときカウンセリングサービスを見つけた

そこに導かれたことは人生の大きな転機だと思っています。

えいって飛び込んだ自分のおかげ。

あの時のわたしはえらい笑

家族に恵まれなかったら・・自分のルーツでたくさんの

誤解を持ってしまいやすいです。

誤解で1人苦しみ続けないで欲しいなって思います。




こちらは近藤カウンセラーから(*・ω・)ノ

◆近藤あきとし / あなたが世界に与えたいものは何ですか? 3/6(土)『岡田えり子×眞田遊子 スペシャルワークショップ』にゲスト参加します!

美しさという視点でわたしたちのやろうとしていること

しっかりと汲み取って紹介してくれています。

さすが





カウンセリングの現場では

うまくいきそうな時にとても苦しくなってしまったり

ずっと願っていたことが叶うと怒ってしまったり

そんな私たちのこころのアンビバレントな反応によく出会います。


うまくいくことを願っていたはずですし

うまく行かなかったとしたら

それはそれで文句を言いたくなったり

落ち込んでしまったりもしますが

どこかでちょっとホッとしてしまう。


これが欲しいと思っていたのに

目の前にやってくると

「もういらない」とか「あっちへ行って」

って言いたくなってしまう。


そんな相反する反応です。



わたしたちの心の中に

自分が欲しいものを受け取ることへの

なんらかの抵抗があるとそういう反応が起きてしまいます。

ありがとうって受け取れない。

もう遅いって怒りが出てしまう。

そうなってしまうのにも理由はあって

きっとなんらかの思い込みによって

自分が本当に望むものと

それを受け取ることの間に

思い込みや痛みがたちはだかってしまうと

拒絶したくなります。

欲しいのに、いらないという反応になってしまいます。

ものすごく欲しくて

でもないって嘆いているから

欲しいものにストレートにイエスと言えなくなる。

痛みを回避するために

思い込みを正当化するために

欲しがっていた自分にちょっと厳しい状況を

選んでしまう。

心ってそんな矛盾がいっぱいです。


感情がもつれてしまっているので

自分ではどうにもその反応をコントロールするのも

難しくなります。


そんな感情のもつれを解く

そんなことをみんなでできたらいいなと思います。







今回のワークショップがみなさまにとって

傷をそっと癒すような

誤解から解放されるような時間になればと思います。


うまくいかないと思っていたことが

うまくいくと思えるようになったらいいですね

そう思えたらいずれそうなるものだから。



3月6日(土)16:00〜18:00に開催されます

締め切り間近



IMG_0774














↑お申し込みページに飛べます

ご希望のワークショップをお選びください






電話カウンセリングは使ったことがあるけど

面談はどんなことするの?


カウンセリングって敷居が高いよね?


いろんな知識はあるけれど癒されるってどんな感じ?


なんて思われている方にもぴったりの内容です。

普段面談カウンセリングで使う手法も盛り込みました


ご自分の心に触れる・心が軽くなる

そんな体験をしていただけるように

さらにブラッシュアップして準備しています



ハートブレイクの奥にはイノセンス。

私たちが傷つき隠してしまった

自分自身の本質(無罪性)が隠れています。

それは罪も傷もないそんな部分です。

自分自身を深く知ることで

自分に今以上に「イエス」って言ってあげられます。

それは自分らしくありつつ人生を楽しむ大切な姿勢。


自分の本質に触れる、癒しに触れる

そんなことに興味のある方はぜひいらしてくださいね



*今回のワークショップではグループに分かれての
 
 実習は行いません。

 画面オフでも参加いただけますし、

 基本マイクもミュートでお願いしています。

 質疑応答の時間はあります。

 発言されるときはマイクオンでお願いします。


 少し恥ずかしいな、怖いなと思われている方にも

 安心して、それからちょっぴり勇気を出して

 ぜひご参加いただけたらと思います



*お申し込み、決済ともに締め切りは

 3/5(金)15時までになっております*


お申し込みだけだと、ご参加いただけないのです

申し込んだけど決済が間に合わなかったなんてことの

ないようお願いいたします


ご参加お待ちしています


image



  
   イノセンス innocence

  〜幸せな未来を描くために           心の中の誤解を解こう〜





講師   岡田えりこ 眞田遊子

日時   2021年3月6日(土)
  
     16:00〜18:00

参加条件 18歳以上の方

開催場所 zoomオンライン会議システム

参加料  3,300円(税込)

*事前決済 お支払い期限 2021年3月5日(金)
             15:00締め切り
 
*入金後はキャンセル等いかなる場合もご返金できかねます。あらかじめご了承ください。

*書き出すワークがありますので筆記用具をご用意ください。


 image



Blog内検索