2020年09月12日

続報・10/4(日)【みずがきひろみの心理学サロン】について❤️

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービスの眞田遊子です。



silhouette-820479__340[1]















前の記事でもお知らせしました。

10/4(日)みずがきひろみの心理学サロンが帰ってきます❤️


みずがきひろみの心理学サロン

お休み期間を経て、オンラインでの復活です


【心理学サロン】みずがきひろみの心理学サロンが帰ってくる!




    cs_logo_c-thumb-409xauto-51

 
みずがきひろみの心理学サロン
 
        第1章
 
    本当は愛が恐かった
 
    〜親密感への恐れって何だろう〜

 
 ・日時:10月4日(日)13:00~16:00
 
 ・場所:ZOOM

 ・ 
参加費:11,000円(含消費税) 



みずがきのブログでも書かれていますが
こちらのサロンは毎月一回・全10回の開催になります。

モットーは「自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪」

ホント。
私たちは自分のことを知っているつもりで
知らない部分の方がはるかに大きいです。
それは救い。
深く知れば知るほど、本質的な愛に近づきます。

一回でももちろん癒しを経験すること
心を学ぶことは可能です。

ですが・・・

 

心って思った以上に深くて広いです。

一つ理解すると、これはどうして?と疑問が出ます。

それは後からあとから。

一つ解消されると、もうこれは絶対無理・・・

そんな壁に出会ったりします。

こちらもまたあとからあとから笑


 
なのでよかったら連続しての参加をご検討くださるといいかもです。

多分10回参加される方は

参加前の自分とは、かなり違ったものの見方や感じ方を手に入れられるんではないか・・
そんな素敵なプログラムをきっとみずがきが作り込んでいるはずだ・・
と、今回参加するわたしもとっても期待しています


 
それから、わたしが思うカウンセリングとサロンの違い 。

カウンセリングでは一対一でのサポートになりますが

サロンは参加者、トレーナー、ゲストカウンセラーと
複数人によって癒しに向かいます。
同じ目的を持って同じ時間を共有する。
でもそれぞれに感じていること、ぶつかっている問題は様々です。
違っているように見えて相互に貢献し合います。


仲間がいることで得られるものはマンツーマン以上に見える視野が広がること。

私たちって自分のことは見えません。
本当に、見えていません。

でも誰かを通していつも自分を知っていけます。

あの人素敵だな

頑張ってるな

そんな風に感じるとしたら
自分の心の中に共感できる部分があったって気がつけます。
それは自分では認められなかった自分かもしれません。

いつか、全く同じような体験を
違う立場から経験してる人のお話を聞くことがあるかもしれません。

それはどうしても理解できない、絶対に許せないと思っていたけど
あの人もこんな気持ちだったのかな・・・なんて
改めて相手を知り、また自分を知ってあげるきっかけになったりします。

なぜか嫌な感じがしてしまう・・
そんな気持ちになることもあるかもしれません。
それも大切な自分の気持ち。
なぜだろうという疑問は誰かさんが客観的に見せてくれることで
受け入れていくプロセスを始められるかもしれません。


そして癒しの経験をするための場所(場、という風にひろみさんが書いてくれていますが)というのは
社会生活を普通に送っているとなかなか得難いものでもあります。

そこでの体験は長きに渡って関わった人たちそれぞれをサポートしたりもします。
不思議なんですよ。
繋がりの不思議、人の優しさ・・・とても素敵です。

わたしも今回参加させていただけるので
ご一緒できるみなさまとどんな分かち合いができるのか
とっても楽しみにしています。


1回目は私たちが大好きで大好きで
にもかかわらず、ものすごく怖がっている「親密感」について

しばらくお休みしていたサロンが
バージョンアップしていることは間違いありません

一人で怖がっていると乗り越えられないものも
みんなと一緒だから・・と超えられたもの、わたしはとてもたくさんあります。



ぜひご一緒しましょう〜♪(* ̄∇ ̄*)♪
 


受付始まっております



    cs_logo_c-thumb-409xauto-51

 
みずがきひろみの心理学サロン
 
        第1章
 
    本当は愛が恐かった
 
    〜親密感への恐れって何だろう〜

 
 ・日時:10月4日(日)13:00~16:00
 
 ・場所:ZOOM

 ・ 
参加費:11,000円(含消費税) 


↑こちらからだと即お申し込みフォームに行けます。

☆ワークショップを選ぶときのご注意
10/4開催ですが
10/18開催分の下に あります。
スクロールしてくださいね

 

cs_u_u15 at 17:21
おしらせ 
Blog内検索